忍者ブログ

そうめんたろうのバドミントンブログ

バドミントンに関する総合的な情報とバドミントンの動画まとめサイト「バドミントン試合動画データベース」の更新状況をお知らせするためのブログです。データベースへのアクセスはこちらから http://baddatabase.nobu-naga.net/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インドオープン5日目 女子ダブルスは日本選手同士の決勝が実現!

火曜日から行われているインドオープン。
今日は各種目の準決勝が行われました。
日本選手は4人(組)が登場。この内、田中米元ペアと福万與猶ペアが決勝進出し、
決勝は日本選手同士の対決となりました。
現在スーパーシリーズで優勝経験のある女子ダブルス選手はタカマツペアだけなので
日本にとっては大きな進歩です。この調子で新しい選手がどんどん出てきてくれるといいですね。
他の試合では、スン・ジヒュン選手とP.V.シンドゥ選手が面白い試合を見せてくれました。
長身からの強打を得意とするシンドゥ選手と同じく長身ながら粘り強さが特徴のスン・ジヒュン選手。対照的な二人ですが、今日の試合ではお互いの持ち味を存分出していました。
今日の試合はこちら
公式ライブ
第一試合(田中、米元ペア対ジュン・シンペア)

第二試合(チョウ・ティエンチェン対アントンセン)

第三試合(ギデオン、スカムルジョペア対ペターセン、コールディングペア)

第四試合(チャン・ゴーペアの棄権によりチェン・チェンペアの不戦勝)
第五試合(スン・ジヒュン対P.V.シンドゥ)
非公式ライブ
福万、與猶ペア対福島、廣田ペア
プラタマ・スワルディペア対リ・リューペア
ヴィクター・アクセルセン選手対グ・カロン・アングス選手
カロリーナ・マリン選手対山口茜選手
ル・ファンペア対アドコックペア
PR

インドオープン4日目 メインコートは大激戦

火曜日から始まったインドオープン。
昨日は各種目の準々決勝が行われました。
昨日の公式ライブ放送はどこも激しい試合が繰り広げられました。
シード選手は当然のこと、ノーシードの選手も面白い試合を見せてくれました。
ただ、欲を言うともう少し日本選手の試合を見たかったのですが・・・
7人(組)出ててライブで映ったのは二人だけとは・・・
昨日の試合の公式ライブはこちら
第二試合(ゴー、タンペア対リ、リューペア)
第三試合(ワンツーウェイ対アクセルセン)
第四試合(イサラ、アミトラパイペア対アドコックペア)
第五試合(サイナ・ネワル対P.V.シンドゥ)
非公式ライブ放送はこちら
ギデオン、スカムルジョペア対イワノフ、ソゾノフペア
ジュン、シンペア
プラタマ、スワルディペア
グ・カロン・アングス選手対トミー・スギアルト選手
ヴィッティンフス選手対チョウ・ティエンチェン選手
ル・ファンペア
チャン・ゴーペア

インドオープン3日目 女子選手が活躍しています

火曜日から行われているインドオープン。
昨日は各種目の2回戦が行われました。
今回は女子選手が活躍しています!
準々決勝に進んだ7人(組)中6人が女子でした。
日本は女子が強いとはいえスーパーシリーズで
ここまで多くの選手が勝ち残るのは本当に素晴らしいです。
以前も日本女子が世界を席巻した時代がありましたが
日本の時代がまた来るかもしれませんね!
昨日の試合動画(非公式)
川上紗恵奈選手対P.V.シンドゥ選手
山口茜選手
福島、廣田ペア
栗原、数野ペア
ヴィクター・アクセルセン選手対キダンビ・スリカンス選手
ティアン・ホウウェイ選手
チョウ・ティエンチェン選手
ラチャノック・インタノン選手
カロリーナ・マリン選手
サイナ・ネワル選手
プラタマ、スワルディペア
ボー、モゲンセンペア
ペターセン、コールディングペア
スパジラクル・テラタナチャイペア
リ、リューペア
アドコックペア

試合結果の詳細はこちら

全英オープン最終日 台湾が全英史上初優勝!

先週火曜日から行われていた全英オープン。
昨日は各種目の決勝が行われました。
日本選手は残念ながら決勝に残ることはできませんでしたが、
どの試合も素晴らしく、見ごたえのあるものでした。
また、多くの試合で久しぶりの優勝や史上初の優勝がかかっており、
観客も白熱していました。
マレーシア(ミックスダブルス)とデンマーク(女子ダブルス)は最後の優勝がか
50近く前で、久しぶりの優勝を期待したのですが、残念ながら惜しい所で敗退となりました。
個人的にこの2ペアを応援していたので残念です・・・
また、女子シングルスではタイツーイン選手が台湾史上初の全英優勝を飾りました。
インタノン選手との試合も実力が拮抗した激しい勝負で観客を沸かせてくれました。
男子シングルスでは、リーチョンウェイ選手が自身4度目の優勝。
先日リンダン選手を一蹴した中国のシー・ユーチー選手をあっさり倒しました。
更に、試合後のヒーローインタビューでは世界選手権、そして来年の全英でまたイギリスの舞台に現れることを約束してくれました。
非常に楽しみです。
偉業がかかわったわけではありませんでしたが、男子ダブルスも超高速ラリーによる白熱した試合が展開。インドネシアのギデオン・スカムルジョペアが優勝を果たしました。
個人的に決勝では一番の試合でした!
また、このペアは昨日の全英優勝で世界ランクが1位になる予定です。
試合結果の詳細はこちら
昨日の試合(BWF公式)はこちら
第一試合(チャン、ゴーペア対ル、ファンペア)
第二試合(リー・チョンウェイ対シ・ユーチー)
第三試合(チャン、イペア対ユール、ペダーセンペア)
第四試合(リ、リューペア対ギデオン、スカムルジョペア)
第五試合(ラチャノック・インタノン対タイ・ツーイン)

全英オープン3日目 日本人対決は福島・廣田ペアの勝利!!

今週火曜日から行われている全英オープン。
昨日は各種目二回戦が行われました。
一回戦で3種目の前年チャンピオンが破れる波乱がありましたが、
今日もまた一種目のチャンピオンが破れました。
前年チャンピオンのタカマツペア二回戦で福島・廣田ペアと日本人対決を繰り広げました。
点差のなかなか開かない接戦となり、勝負はファイナルゲームまで持ち込まれます。
最終的には福島・廣田ペアが21-16, 19-21, 21-16で勝利しました。
日本女子ダブルスは最近どんどん強いペアが出てきていますね。
来年はアジア大会とユーバー杯があるのでそこでも活躍が期待できそうです。
昨日の試合の動画(公式)はこちら
第一試合(P.V.シンドゥ選手)

第二試合(リー・チョンウェイ)

第三試合(嘉村、園田ペア)

第四試合(ラチャノック・インタノン)

第五試合(アドコックペア)
非公式の動画のまとめはこちらです。数が多いので日本選手と個人的に好きな選手だけにしました。
リンダン選手
チェンロン選手
佐藤冴香選手対インタノン選手
栗原、数野ペア対ニールセン、ぺダーセンペア
チャン・ペンソン、ゴーリューインペア対ツァン・ナン、リ・インフィペア
試合結果の詳細はこちら
https://www.tournamentsoftware.com/sport/matches.aspx?id=9DD0E721-E845-4C5C-8775-88BDCEDCA622&d=20170309