忍者ブログ

そうめんたろうのバドミントンブログ

バドミントンに関する総合的な情報とバドミントンの動画まとめサイト「バドミントン試合動画データベース」の更新状況をお知らせするためのブログです。データベースへのアクセスはこちらから http://baddatabase.nobu-naga.net/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インドネシアオープン1日目 坂井選手が予選突破!

火曜日から開催されているインドネシアオープン。
昨日は各種目の予選が行われました。
日本勢は男子シングルスの坂井選手、西本選手、上田選手が登場。
坂井選手が予選突破を決め、本選出場を果たしました。
男子シングルスは桃田選手が復帰しましたが、他の選手も負けずに頑張って欲しいですね!
予選で個人的に気になったのは、インドのランキレディ、シェティペア。
特に、ランキレディ選手は、先日のスディルマン杯でトップランカーに善戦する大活躍を見せてくれました。現在まだ16歳ですが、どんどん世界で戦って強くなって欲しいです。
試合の詳細はこちら
PR

シンガポールオープン最終日 タカマツペア、惜しくも準優勝・・・

火曜日から行われているシンガポールオープン。
昨日は各種目の決勝が行われました。
日本勢はタカマツペアがデンマークのユール、ペダーセンペアと対決。
ファイナルゲームまでもつれ込む長期戦となりましたが惜しくも敗退、準優勝となりました。
優勝できなかったのは残念ですが、今は五輪が終わったばかりですからこれからというところでしょう。
ユール、ペダーセンペアは優勝したことでランキングポイント3000ポイントほど上昇する予定。
タカマツペアとの差を縮めました。
他の種目もなかなか面白い結果が見られました。
男子ダブルスはベテランのボー、モゲンセンペアが優勝。
最近連勝していたインドネシアのギデオン、スカムルジョペアの連勝を止め、
更にそのままの勢いで中国ペアを破りました。
どちらも15年以上世界で戦い続けている二人ですが、その実力は衰えません。
若いペアが成長しているデンマーク男子ダブルスですが、その中でどこまで二人が活躍してくれるか非常に楽しみです。
男子シングルスではインドのB・サイ・プラニース選手が優勝しました。
多くの選手が上位にランクインするインドですが、意外とスーパーシリーズのタイトルを取った選手はいませんでした。
24歳と若手とは言えなくなってくる年齢の彼ですが、これからトップ層に食い込んでくれるかも知れません。
こちらも将来が楽しみですね。
公式ライブ放送の動画はこちら
ル、ファンペア対プアヴァラヌクロー、テラタナチャイペア
タカマツペア対ユール、ペダーセンペア
キダンビ・スリカンス選手B・サイ・プラニース選手
タイ・ツーイン選手対カロリーナ・マリン選手
ボー、モゲンセンペア対リ、リューペア
試合の詳細はこちら

シンガポールオープン5日目 インドネシアの連勝がストップ!

火曜日から行われているシンガポールオープン。
昨日は各種目の準決勝が行われました。
日本勢で唯一残ったタカマツペアはこの日銅メダルの韓国ペアと対戦しましたが
ストレートで勝利、決勝へコマを進めました。
明日はデンマークのユール、ペダーセンペアとの対決です。
二人とも30歳を超えるベテランペアですが今なお成長を続けているこのペア。
タカマツペアがどのように戦うか注目です。
他の所では全英オープンから連勝し続けていたインドネシアの
ギデオン・マーカス・フェルナディ、ケビン・サンジャヤ・スカムルジョペアが
デンマークのマシアス・ボー、カールステン・モゲンセンペアに敗れました。
今まで続いていた連勝記録は18連勝でストップ。
スーパシリーズ3週連続優勝や4大会連続優勝がかかっていただけに残念です・・・
昨日の公式ライブはこちら

チャン・イペア対ユール、ペダーセンペア
カロリーナ・マリン対スン・ジヒュン
ギデオン、スカムルジョペア対ボー、モゲンセンペア
タン、ライペア対プアヴァラヌクロー、テラタナチャイペア
キダンビ・スリカンス
非公式ライブ放送はこちら
タカマツペア

リ、リューペア

タイ・ツーイン選手

ル、ファンペア
試合の詳細はこちら

シンガポールオープン4日目 タカマツペアが準決勝進出!

火曜日から行われているシンガポールオープン。
昨日は各種目の準々決勝が行われました。
準々決勝まで5人(組)が残っていた日本勢でしたが、
ここでタカマツペア以外が全滅しました。
これまでの大会では多くの選手が準決勝まで上がっていたのを考えると
少しさみしいものですが、以前は準決勝に誰も上がれない状態が続いた時期もあったことを考えると
日本はどんどん強くなっていると考えられますね。

タカマツペアの準決勝の相手はリオ五輪の銅メダルペアです。
ここで勝って日本の強さを見せつけて欲しいです。
昨日の公式ライブ放送の試合はこちら
福万、與猶ペア対ユール、ペダーセンペア
ギデオン、スカムルジョペア
ジョルダン、スサントペア
P.V.シンドゥ対カロリーナ・マリン
嘉村、園田ペア対ボー、モゲンセンペア
非公式のライブ放送はこちら
山口茜選手
スン・ジヒュン選手
ゴー、タンペア
リ、リューペア対プラタマ、スワルディペア
タカマツペア
ジュン、シンペア対チェン、ジアペア
キダンビ・スリカンス選手


試合の詳細はこちら

シンガポールオープン2日目 佐藤選手が金星!

昨日から行われているシンガポールオープン。
今日は各種目の1回戦が行われました、
今日の試合では佐藤選手がラチャノック・インタノン選手に金星を挙げました!
2回戦は予選通過者なので準々決勝には進めるでしょう。
公式ライブ放送で姿を見るのが楽しみです!
このほかにも日本勢は7人(組)が2回戦に進出します。
先週、先々週と優勝者を出している日本チームですので
今週もどこかの種目で優勝してくれるでしょう!

今日の非公式ライブ放送の試合はこちら
西本拳太選手
奥原希望選手対P.V.シンドゥ選手
小林、松友ペア
嘉村・園田ペア
保木、小林ペア
ヴィクター・アクセルセン選手
カロリーナ・マリン選手
セティアワン、タンペア
試合結果の詳細はこちら