忍者ブログ

そうめんたろうのバドミントンブログ

バドミントンに関する総合的な情報とバドミントンの動画まとめサイト「バドミントン試合動画データベース」の更新状況をお知らせするためのブログです。データベースへのアクセスはこちらから http://baddatabase.nobu-naga.net/

全英オープン最終日 台湾が全英史上初優勝!

先週火曜日から行われていた全英オープン。
昨日は各種目の決勝が行われました。
日本選手は残念ながら決勝に残ることはできませんでしたが、
どの試合も素晴らしく、見ごたえのあるものでした。
また、多くの試合で久しぶりの優勝や史上初の優勝がかかっており、
観客も白熱していました。
マレーシア(ミックスダブルス)とデンマーク(女子ダブルス)は最後の優勝がか
50近く前で、久しぶりの優勝を期待したのですが、残念ながら惜しい所で敗退となりました。
個人的にこの2ペアを応援していたので残念です・・・
また、女子シングルスではタイツーイン選手が台湾史上初の全英優勝を飾りました。
インタノン選手との試合も実力が拮抗した激しい勝負で観客を沸かせてくれました。
男子シングルスでは、リーチョンウェイ選手が自身4度目の優勝。
先日リンダン選手を一蹴した中国のシー・ユーチー選手をあっさり倒しました。
更に、試合後のヒーローインタビューでは世界選手権、そして来年の全英でまたイギリスの舞台に現れることを約束してくれました。
非常に楽しみです。
偉業がかかわったわけではありませんでしたが、男子ダブルスも超高速ラリーによる白熱した試合が展開。インドネシアのギデオン・スカムルジョペアが優勝を果たしました。
個人的に決勝では一番の試合でした!
また、このペアは昨日の全英優勝で世界ランクが1位になる予定です。
試合結果の詳細はこちら
昨日の試合(BWF公式)はこちら
第一試合(チャン、ゴーペア対ル、ファンペア)
第二試合(リー・チョンウェイ対シ・ユーチー)
第三試合(チャン、イペア対ユール、ペダーセンペア)
第四試合(リ、リューペア対ギデオン、スカムルジョペア)
第五試合(ラチャノック・インタノン対タイ・ツーイン)
PR