忍者ブログ

そうめんたろうのバドミントンブログ

バドミントンに関する総合的な情報とバドミントンの動画まとめサイト「バドミントン試合動画データベース」の更新状況をお知らせするためのブログです。データベースへのアクセスはこちらから http://baddatabase.nobu-naga.net/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インドオープン3日目 女子選手が活躍しています

火曜日から行われているインドオープン。
昨日は各種目の2回戦が行われました。
今回は女子選手が活躍しています!
準々決勝に進んだ7人(組)中6人が女子でした。
日本は女子が強いとはいえスーパーシリーズで
ここまで多くの選手が勝ち残るのは本当に素晴らしいです。
以前も日本女子が世界を席巻した時代がありましたが
日本の時代がまた来るかもしれませんね!
昨日の試合動画(非公式)
川上紗恵奈選手対P.V.シンドゥ選手
山口茜選手
福島、廣田ペア
栗原、数野ペア
ヴィクター・アクセルセン選手対キダンビ・スリカンス選手
ティアン・ホウウェイ選手
チョウ・ティエンチェン選手
ラチャノック・インタノン選手
カロリーナ・マリン選手
サイナ・ネワル選手
プラタマ、スワルディペア
ボー、モゲンセンペア
ペターセン、コールディングペア
スパジラクル・テラタナチャイペア
リ、リューペア
アドコックペア

試合結果の詳細はこちら

PR

データベース更新

バドミントンデータベースを更新。
下記の選手を追加しました(敬称略)。
・舛田圭太
元日本代表。ダブルスの全日本総合最年少記録保持者でもあります。
強力なスマッシュを活かして世界と戦いました。
現役引退後は、ナショナルチームコーチとして活躍。
現在はナショナルBチームのコーチとして、次世代の強化に取り組んでいます。

・モルテンフロスト
デンマークの伝説的選手。賞金やスポンサーで生計を立てるプロの草分け的存在。20年弱と、長期にわたって活躍しました。現在はマレーシアナショナルチームのコーチやBWF公式ライブの実況などをしています。BWF殿堂入り選手の一人。


バドミントンデータベースはこちら

スイスオープン最終日 中国が4種目制覇!

火曜日から行われているスイスオープン。
昨日は各種目の決勝が行われました。
今大会では中国勢が大活躍!なんとミックスダブルスを除く4種目で決勝進出し、そのまま優勝を果たしました。
19歳の若手から33歳のベテランまで幅広い選手が優勝し、中国の実力と層の厚さを世界に見せつけました。
中国が唯一決勝進出できなかったミックスダブルスではタイ対インドネシアが激突。
どちらも世界ランク1位、五輪メダリストを破って決勝に上がっただけあって、かなりハイレベルな戦いが展開されました。
この試合の結果は、タイのペアが優勝。ペアとしては初のグランプリゴールドのタイトルを獲得しました。
また、タイペアの女子選手、サプシリー・テラタナチャイ選手は史上初のグランプリゴールド3種目制覇を達成しました。
単複兼任はほとんど見られなくなった現代、精々男女ダブルスとミックスダブルスの2種目制覇ですが、
テラタナチャイ選手はやってくれました。本当に素晴らしいです!!
決勝進出こそなかったものの日本選手の強さが見えたスイスオープン。
再来週のインドオープンが楽しみです。
試合の動画はこちら
第一試合(チェン・ユーフェイ選手対チェン・シャオシン選手)
第二試合(ジョルダン・スサントペア対プアヴァラヌクロー、テラタナチャイペア)
第三試合(チェン・チンチェン、ジア・イーファンペア対ストエバペア)
第四試合(チャイ・ビャオ、ホン・ウェイペア対リュー・チェン、ツァン・ナンペア)
第五試合(リンダン選手対シー・ユーチー選手)
試合の詳細はこちら

スイスオープン5日目 大激戦のミックスダブルス!

火曜日から行われているスイスオープン。
昨日は各種目の準決勝が行われました。
日本選手は星選手が登場。前日に高橋沙也加選手を倒した元世界ジュニアチャンピオンの
チェン・ユーフェイ選手と対戦しましたが、惜しい所で敗退。
残念ながら、ここで日本勢は敗退です・・・
他の試合では、ミックスダブルス二試合が大白熱!
プアヴァラヌクロー・テラタナチャイペア対チェン・チンチェン、チェン・シーウェイペア、
ジョルダン・スサントペア対ツァン・ナン、リ・インフィペア
の対戦が行われました。どちらもハイレベルな内容の試合がファイナルゲームまで続き、非常に楽しむことができました。
更に、リンダン選手も登場。タウフィック・ヒダヤット選手と同じクラブ所属の若手選手に対して堅実な勝利を収めました。
明日の決勝は五試合中三試合が中国同士の試合!
中国の次世代の可能性を感じさせます。数年後にはこの選手たちがスーパーシリーズに上がってくるかと思うと恐ろしいですね。
BWF公式ライブはこちら
第一試合(チェン・チンチェン、ジア・イーファンペア)
第二試合(チャイ・ビャオ、ホン・ウェイペア)
第三試合(女子シングルス)
第四試合(チェン・チンチェン、チェン・シーウェイペア)
第五試合(リンダン)
BWF非公式ライブはこちら
星選手
バオ・イーシン、ユー・シャオハンペア
ジョルダン・スサントペア
リュー・チェン、ツァン・ナンペア
シー・ユーチー選手
試合の詳細はこちら

データベース更新

バドミントンデータベースを更新しました。
内容は以下の通りです。

・オリンピック金メダリスト、世界チャンピオンに選手を追加
・おすすめの選手のページにBWF殿堂入り選手を追加
・井上拓斗、アーディ・B・ウィラナタ(敬称略)

選手の紹介
アーディ・B・ウィラナタ
バルセロナ五輪銀、ジャパンオープン優勝など
粘り強い守備が特徴の選手。元々は攻撃的なスタイルでしたが途中で転換したそうです。