忍者ブログ

そうめんたろうのバドミントンブログ

バドミントンに関する総合的な情報とバドミントンの動画まとめサイト「バドミントン試合動画データベース」の更新状況をお知らせするためのブログです。データベースへのアクセスはこちらから http://baddatabase.nobu-naga.net/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

データベース更新 選手の使用している用具に関する項目を追加

これからは各選手の個別ページの下部にその選手の使用している用具の情報を追加していきます。
用具の画像から商品購入のページに飛べるようにしたので、興味のある方は購入してみてください。また、一部の商品はメーカーのページに飛ぶように設定してあります。こちらも順次追加していきますのでお願いします。

バドミントンデータベースはこちら

PR

データベース更新

バドミントンデータベースを更新しました。

・リュー・シャオロン選手の動画を追加
安定してランキングの高い選手ではありませんが、2013年全英オープンで優勝したり
2015年の世界選手権で準優勝したりとなかなか侮れない選手。
速いタッチでのプレーが持ち味です。

・初心者、初級者の為のバドミントン用具紹介ページ
バドミントンを少しやってみたい方、これから本格的にバドミントンを始めようという方の為に商品紹介のページを作りました。
初心者向けのページでは安価なレジャー用品や屋外でも使えるバドミントンネットなどを、
初級者向けのページでは、シューズやルールブックなどの商品を紹介しています。
どちらも楽天へのリンクが張られています。
興味のある方はぜひご覧ください。

バドミントンデータベースはこちら

全英オープン4日目 渡辺、東野ペアがミックスダブルスでは史上初の準決勝進出!

火曜日から行われている全英オープン。
昨日は各種目準々決勝が行われました。
ここまで来ると対戦相手も五輪メダリストや
スーパーシリーズ優勝経験者ばかりで苦しい戦いが多いです。
実際、準々決勝に進んだ7人(組)の選手のうち、5人(組)が敗退する展開でした。
そんな中、山口選手と渡辺、東野ペアは無事勝ちあがってくれました。。
特に、渡辺、東野ペアは元世界ランク1位のキム・ハナ選手相手に
ファイナルゲームで勝利!日本初の全英オープン準決勝進出を果たしました!
明日はマレーシアのチャン・ペンソン、ゴー・リューインペアとの対決です。
リオ五輪銀メダリストが相手ですが、格上を連続で撃破し、勢いのある
二人のことですから、勝ち上がってくれると期待しています。
BWF公式ライブの動画はこちら
第一試合(シンドゥ選手対タイツーイン選手)
第二試合(ゴー、タンペア対リ、リューペア)
第三試合(アドコックペア対ナッチル、アーマドペア)
第四試合(インタノン選手対マリン選手)
第五試合(リンダン選手対アクセルセン選手)
BWF非公式ライブの動画はこちら
試合の詳細はこちら

全英オープン3日目 日本人対決は福島・廣田ペアの勝利!!

今週火曜日から行われている全英オープン。
昨日は各種目二回戦が行われました。
一回戦で3種目の前年チャンピオンが破れる波乱がありましたが、
今日もまた一種目のチャンピオンが破れました。
前年チャンピオンのタカマツペア二回戦で福島・廣田ペアと日本人対決を繰り広げました。
点差のなかなか開かない接戦となり、勝負はファイナルゲームまで持ち込まれます。
最終的には福島・廣田ペアが21-16, 19-21, 21-16で勝利しました。
日本女子ダブルスは最近どんどん強いペアが出てきていますね。
来年はアジア大会とユーバー杯があるのでそこでも活躍が期待できそうです。
昨日の試合の動画(公式)はこちら
第一試合(P.V.シンドゥ選手)

第二試合(リー・チョンウェイ)

第三試合(嘉村、園田ペア)

第四試合(ラチャノック・インタノン)

第五試合(アドコックペア)
非公式の動画のまとめはこちらです。数が多いので日本選手と個人的に好きな選手だけにしました。
リンダン選手
チェンロン選手
佐藤冴香選手対インタノン選手
栗原、数野ペア対ニールセン、ぺダーセンペア
チャン・ペンソン、ゴーリューインペア対ツァン・ナン、リ・インフィペア
試合結果の詳細はこちら
https://www.tournamentsoftware.com/sport/matches.aspx?id=9DD0E721-E845-4C5C-8775-88BDCEDCA622&d=20170309

全英オープン2日目 日本の若手が大金星!

昨日から開催されている全英オープン
今日は各種目の一回戦が行われました。
全英オープンには数多くの日本選手が参加しています。
しかし、流石にスーパーシリーズプレミア、更にその中でも名誉ある全英オープンなだけあって
流石に簡単には勝たせてくれませんでした。
奥原選手、佐藤選手、遠藤渡辺ペア、保木小林ペアが敗退となりました。
しかしながらまだ日本勢は多くが残っています。
特に、渡辺、東野ペアは昨年の優勝者であるジョルダン、スサントペアに勝利!
他にも田中、米元ペアも格上に勝利しており、このままの勢いで上位入賞も夢ではありません!
昨日の試合動画はこちら
試合の詳細はこちら