忍者ブログ

そうめんたろうのバドミントンブログ

バドミントンに関する総合的な情報とバドミントンの動画まとめサイト「バドミントン試合動画データベース」の更新状況をお知らせするためのブログです。データベースへのアクセスはこちらから http://baddatabase.nobu-naga.net/

ヨーロッパ選手権5日目 アクセルセン選手が敗れる大波乱・・・

火曜日から開催されているヨーロッパ選手権。
昨日は各種目の準決勝が行われました。
ここまで前回チャンピオンが順当に勝ち上がっていたヨーロッパ選手権ですが、
ここで大きな波乱がありました。
男子シングルスの前回チャンピオンのヴィクター・アクセルセン選手が
同郷のアンドレス・アントンセン選手に敗れる大波乱。
ヨルゲンセン選手も参加しなかったのでアクセルセン選手の優勝は確定的かと思われましたが
思わぬ伏兵がいましたね。
アントンセン選手は3日前に20歳になったばかりの超若手選手。
しかしながら、今年のインドオープンではベスト4に残るなど着々と実力を付けています。
今日の決勝に、そして将来に期待がかかります。
男子ダブルスはモゲンセン選手の病気で参加できなかったボー、モゲンセンペアが復活。
復帰後、すぐにランキングを戻したデンマーク最強ペアに
前年チャンピオンのペターセン、コールディングペアはどのように戦うのでしょうか?
他の種目では前年チャンピオンが順当に勝ち上がりました。
女子、ミックスダブルスはこのまま優勝の可能性が高いかと思われますが、
アクセルセン選手の件もあり、意外な結果になるかもしれませんね。
試合の詳細はこちら

PR