忍者ブログ

そうめんたろうのバドミントンブログ

バドミントンに関する総合的な情報とバドミントンの動画まとめサイト「バドミントン試合動画データベース」の更新状況をお知らせするためのブログです。データベースへのアクセスはこちらから http://baddatabase.nobu-naga.net/

タイオープン初日、2日目 若手選手が大金星!

火曜日から開催されているタイオープン。
昨日はMSの2回戦と他種目の1回戦が行われました。
この大会、出場している日本選手は鈴木温子選手、高橋沙也加選手の二人のみ。
鈴木選手は予選から、高橋選手は1回戦からの出場で、どちらも現時点で1回戦を突破しました。
日本選手が少ないのは残念ですが、出来るだけ勝ち上がって欲しいですね!
スディルマン杯の直後と言うことで全体的にトップ選手の出場が少ないためか普段見ない選手の活躍が見られました。
特に、未成年の若手選手が活躍していました。
昨年の世界ジュニアでベスト4に入ったタイのカンタフォン・ワンチャロン選手は
香港のベテラン、ウェイ・ナン選手に勝つ大金星を挙げました。
この選手は今年のタイマスターズでも決勝に進出しており、これからの活躍が期待できます。
また、インドのソラブ・ヴェルマ選手は弱冠15歳ながら同郷の格上選手を破り3回戦進出を果たしています。
この年齢の男子でグランプリゴールドで勝つのは珍しいです。
インドはスディルマン杯でも16歳のランキレディ選手が活躍するなど将来性のある若手選手が出ていますね。
非公式ライブ放送の試合はこちら(表記がない場合、1回戦)
カンタフォン・ワンチャロン選手対ウェイ・ナン選手

タノンサック・センソンブンサック選手

タノンサック・センソンブンサック選手(2回戦)

チョン・フェイフェン選手

マーク・ツヴィーブラー選手対カシャップ・パルパリ選手

サイ・プラニース・B選手

ソニー・ドウィ・クンコロ選手

ラチャノック・インタノン選手

ニッチャオン・ジンダポール選手

イサラ・プアンプアンペチ選手


試合の詳細はこちら

PR