忍者ブログ

そうめんたろうのバドミントンブログ

バドミントンに関する総合的な情報とバドミントンの動画まとめサイト「バドミントン試合動画データベース」の更新状況をお知らせするためのブログです。データベースへのアクセスはこちらから http://baddatabase.nobu-naga.net/

スディルマン杯初日 日本代表ひとまず1勝

今日から始まったスディルマン杯、日本代表はドイツと対戦しました。
結果は4-1。男子シングルス以外の種目で勝利を収めました。
ドイツは昨年あたりまでダブルスもそこそこ強かったのですが
トップの選手が引退してしまい少し戦力が落ちた印象でした。
しかし、男子シングルスは依然として強さを保っていました。
男子シングルスは昨年のジャパンオープンベスト4のマーク・ツヴィーブラー選手が登場し、その実力を見せつけました。
日本の次の試合は明後日のマレーシア戦です。
マレーシアはリオ五輪で3種目銀メダルを獲得した強豪国で、
今日のドイツと違って厳しい戦いが予想されます。
他の試合では、中国対香港、韓国対ロシアの試合が行われました。
中国は香港に4-1で勝利、前人未到の7連覇に向けてまず一歩です。
韓国はロシア4-1で勝利しました。しかし韓国は以前のお家芸であった
男子ダブルスで敗退を喫しました。
リオ五輪を機に多くの選手が引退した韓国男子ダブルス。
復活の日は来るのでしょうか?

明日は、日本の試合はありませんが、
デンマーク対インド、タイ対香港の試合が行われます。
どちらも強豪同士の対決で非常に楽しめそうです。
今日行われた公式ライブ放送はこちら
中国対香港

韓国対ロシア
PR